みなさん、こんにちわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤政広です。

明るいうちにブログ更新。

土曜日というだけあってか、昭和大学からの逆紹介が多いですね~

先ほども胃腸炎で点滴した方もいました。

そろそろノロウイルスなどが出始めてくるころですよね~

みなさん、手洗いにうがい、しっかりやった方がいいですよ~

さて、今日は耳たぶの粉瘤(アテローマ)を切除した方の傷をアップしてみました。

写真だとわかりづらいのですが、1センチ以上もあるものです。

↓施術前。30年前にピアスを開けてそこにシコリができて、それが徐々に大きくなってきたそうです。

1

↓2週間目。まだ赤みが目立ちますが、もう少し目立ちにくく泣てきますよ~

耳たぶのシワと分からなくなりますよ~

2

↓こんなものが耳たぶからゴロンと取れました。

3

実は耳たぶのシコリは多いのです、放置しておくと時々どんどん大きくなってきますので気になるようであれば小さいうちに切除することをお勧めします。

まあ、耳たぶに限らず、体表のシコリは小さいうちに切除が理想です。

いつでもご相談承っていまーす(こちらは保険診療となります)。

 

豊洲佐藤クリニック