こんばんわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。

いや~今日は久々に朝からず~~と休みなしで働きましたよ~

気が付いたらもう夜でした~

50人以上の患者さんをしっかり診察させて頂きましたよ~

ちゃ~~んと手術もこなさせていただきました。

(・∀・;)

さて、今日は以前、ホホの大きめのホクロを切除し方の傷の経過をアップさせて頂きますね。

↓最近急激に大きくなったということで切除して顕微鏡の検査に回しました。良性で特に問題はなく、きれいに取り切れているということで安心!

1

↓4日目。極細の糸で丁寧に縫合します

2

↓10日目。まだ糸のラインが目立ちますね~ここから和紙でできた素材の茶色のテープを貼りっぱなしにしておきますと・・・・

3

↓1か月目。少し傷は目立たなくなってきましたね~

4

↓さらに2か月目ではここまで傷は目立たなくなります。本人もかなり喜ばれていますよ~

5

↓比較用。術前(ちなみに左のホホですよ~)

6

こちらは保険診療となります。

患者さんの負担は3割負担で15000円~20000円の間くらいでしょうか。

ただし、大きさなどにもよりますのでまずはカウンセリングを受けてくださいね~

明日もホクロの手術を2件予約を承っています。

ベストを尽くしますよ~

(・∀・)

豊洲佐藤クリニック