こんばんわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。

昨日は休診日でしたが、国際医療福祉大学 三田病院 形成外科の酒井成身先生の元で手術の修行をさせて頂きました~

40年以上形成外科をされていて、神の手とも言われているのに、いまだに勉強になることがたくさんあるとのこと、となると医者15年目、齢40のおいらなんてまだまだ勉強せねばならないですよね~

(;^_^A

というわけで今日は昭和大学江東豊洲病院の形成外科の門松先生の外来に陪席させていただき、いろいろ勉強させて頂きました。

ついでに皮膚科の永田先生にも悩ましい症例をご相談させて頂きました~

こりゃ~、あと30年は勉強し続けないとダメだな~

さて、今日は当院定番の二重埋没法のクロス法(3点留)の手術後の経過をアップさせて頂きますね。

↓直前。一重です。アイプチで二重にしていましたがかぶれて大変ということで施術を受けて下しました。皮膚も少し伸びてしまっています。

1

↓直後。う~~ん、腫れはかなり少ないほうですね。

2

↓1週間目。まだ少しむくんでいますかね~ここからさらに自然になってきますよ~

3

↓術前。比較用。目のパッチリ感も増しましたよね。

4

↓閉眼時、直後。直後の瞼はこんな感じです。

5

↓閉眼時、1週間目。まだ少し跡はありますね。もう7~10日くらいするとさらに目立たなくなります。

6

これから冬休みになると二重の手術は混んできますのでご希望される方はお早めにどうぞ~

スタンダードクロス法 定価 100000円 モニター 65000円です。

税込、薬代、極細針(34G)です。

明日は粉瘤やほくろの手術の依頼を受けています。

ベストを尽くしますよ~

 

豊洲佐藤クリニック