みなさん、こんばんわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。

最近体調不良の方が急に増えてきましたね~

本日は祝日でありましたが、朝から昭和大学江東豊洲病院の形成外科へお邪魔して外来を勉強させて頂き、その後診察、手術をさせて頂きました。

今日は保険診療の手術しかありませんでしたが、今日は高熱の方が続々と受診されました。

検査した方のうち、7人の方が陽性反応出ました~

今年はA型もB型も半々くらいですね~例年はAが多い印象はありますが。

朝の情報番組、すっきりでインフルのことを偉そうに語ってしまったので、責任もって診療にあたりますね。

↓こんな感じで紫のライン以外に赤や青の反応があるとインフルエンザになるのです。

1

2

↓今日はかなり多くいらしてもらったので、検査キットが足りなくなり予備にしておいたものまで使用してフル回転でした。

3

明日も11時からバリバリ働きますよ~

明日は予約が取りづらい状態になっているのでお電話で受診可能かどうか確認してくださいね~

豊洲佐藤クリニック