みなさん、こんにちは~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。

17日、18日と日本美容外科学会がありまして、参加してきましたよ~

形成外科の先生から、美容外科、美容皮膚科といろんなジャンルの先生のお話しが聞けて良かったです。

海外からの先生のお話しも非常に勉強になり、今後の診療に役立てていければと思います。

さて、今日はホクロを切除して1年目の経過の写真をアップしますね。

↓術前、ここまで大きいと目立ちますね。

1

↓ボコッとしていますね。これはきれいにくりぬいてきれいに縫合するのが一番きれいですね。

2

↓1週間目。さすがに赤みがありますね。

3

↓1か月目。まだ赤みは目立ちますね~

4

↓4か月目。ここまでくればかなりいい感じです。傷はかなり目立ちません。

5

↓1年目。もう傷がどこだかわかりませんね。

6

↓術前、比較用。ここまで大きいと多少傷が残っても切除してきれいに消したほうがいいですよね。

7

こちらは保険診療となります。

ホクロで悩まれている方、まずはご相談くださいね。

豊洲佐藤クリニック