みなさん、こんばんは~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。

今日は久々にゆっくりできた診療でした。

もちろんオペもしましたし、ケガの処置もしましたし、乳腺エコーやらお尻の診察やら、その隙を見て美容診療もやって。

今日は40人くらいでしたがこのくらいの人数なら余裕でこなせるようになりましたよ~

いやはや。

さて、今日は目の上のシミの治療です。

↓昔からまぶたのシミが気になっていて決心をして治療を受けてくださいました。

1

↓レーザー直後。やはり少し痛かったようです。

2

↓7日目。シミがかさぶたとなって浮き上がってきます。

さすがにこうなると本人は不安になりますが必ず良くなります。

もちろん、内服治療や塗り薬の治療もしっかりやっていただいております。

3

↓14日目。かさぶたが気が付いたら取れていましたと。

まだ赤みが強いですね。

4

↓1か月目。かなり薄くなりましたよ~本人も満足してくださいました。

5

↓比較用。元々はこんな感じのおおきなシミです。

6

シミの治療は難しいです。

同じようなシミでもある人はきれいになるし、ある人はあまり結果が出なかった、などよくある話です。

シミの治療は本人の努力も非常に重要です。

ビタミン剤などの内服薬、紫外線のケア、顔を強くこすらない、などなど。

1センチ四方で3000円です。

シミで悩まれている方、いつでもご相談くださいね~

明日は午前中は予約で埋まってしまいました~

オペもあるので、当日受診希望の方はお電話で、すいてそうな時間を聞いてもらえれば助かります。

明日もバリバリ働きますよ~~

豊洲佐藤クリニック