院長の佐藤です!

今日は朝は土砂降りでしたね~

今日は暇になるかな~と思いきや、それなりにバタバタ働かせていただきました~

ありがたいです。

さて、今日は足の横にできた巨大なウオノメ?のようなものを切除したときのお写真をアップしますね。

↓こんな巨大なものがあると靴も履けないですよね。

1

↓こんな感じで取れるのですよ~

2

↓角度も変えてみました。

3

切除面が大きくなりましたので、テルダーミスという人工真皮を貼らせていただきました。

できればここまで巨大化する前に切除することをおすすめしまーす。

切除したものは顕微鏡の検査(病理検査)に回してちゃんと調べてもらいますね~

明日は休診日ですが国際医療福祉大学三田病院で手術の修行をしてきまーす。

豊洲佐藤クリニック