院長の佐藤です。

今日から11月ですね。

あっという間に来年になりそうですね~

あー、歳とりたくない・・・・

今日はゆっくり時間が経過しましたが気が付いたら60人ほどの患者さんにいらしていただきました。

手術も3件何とかこなせました~

さて、今日は前回もアップしましたが顔面の大けが後の1週目の抜糸直後のお写真をアップしてみます。

↓頬骨にまで達した傷、酔って転んで顔面を強打してしまったと・・・

1

↓丁寧に骨膜を洗浄して、筋肉を縫合し、皮下組織を合わせて、皮膚も丁寧に縫合して、本日1週間目で抜糸を行いました。

まだ赤みは目立ちますが6か月くらいするとかなり目立たなくなってきますよ~

2

ケガに限らず、ホクロ、粉瘤、なんでもそうですが、傷は残るのですが1~2か月の赤みのあと、6か月くらいすると目立ちにくくなってきます。

徹底的にきれいな傷にしたい場合は紫外線に当てない、擦りすぎない、ビタミン剤など内服してみる、保湿剤などを塗る、などやればきれいな傷になっていきます。

明日は休診日となりますがまた修行にでかけまーす。

豊洲佐藤クリニック