院長の佐藤です。

今日は朝から大きい地震があってびっくりしましたね~

日頃から地震などの天災には備えとかないとと、改めて痛感しました。

今もブログ書きながら、少し揺れていたな~

今日はバタバタしてしまいましたが、韓国クリニックツアーの余韻に浸るため、数年前の朝鮮王朝時代のイ・サンの約束という歌をBGMに

せっせと雑用こなしています。

いや~いい曲だ~でも何言っているかさっぱりわからん・・・ハングルも勉強したいな~

さて、今日は3件の巻き爪の治療をやらせていただきました。

3件とも爪が食い込んで化膿していて爪を部分切除すると膿が噴出してきました~

↓こんな感じで指が腫れあがっています。ここまでくると何やっても治りません。わたくしの出番であります。

1

↓こんな感じで爪が食い込んでりゃ激痛だし化膿もしてしまいますね。

2

↓別の方の足もこんな感じで腫れてしまっていました~麻酔さえ終われば10分ほどで終わってしまいます。

3

こちらは保険診療となります。

巻き爪で普通の治療で改善しない、化膿してしまったなど、爪でも困ったことあったらいつでも早めに言ってくださいね。

明日は祝日ですが、水曜日のため休診日をいただき、美容皮膚科のセミナーに参加して勉強してきまーす。

豊洲佐藤クリニック