院長の佐藤です。

インフルの予防接種の時期に入りなお一層忙しくなってきた今日この頃です。

今日は粉瘤の切除手術を数件やって、その後はひたすら外来をやりまくりました~

最近多いのは老人性のイボ(脂漏性角化症)の治療ですね。

↓こめかみからホホにかけておじいちゃんによく見られるイボが多数ありますね。

こんなものはレーザーで削ってしまいましょう!

1

↓直後。赤みはありますが直後でも黒いボツボツがなくなったのでさっぱりした感じになります。

2

ただし簡単に削れないものもありますので、まずは診察させて頂きますね。

徹底的にやるのであれば紫外線のケア、ビタミン剤の内服、保湿剤などやると大きいものでも1~2か月後にはかなりきれいになりますよ~

これで1000円~2000円くらいでやれるので経済的にも負担は少ないですよね。

このような老人性のイボを取りたい方はいつでもご相談くださいね~

明日は休診日ですがいつものように国際医療福祉大学三田病院で手術の修行にいってきまーす。

 

豊洲佐藤クリニック