院長の佐藤です。

今日もやはり夕方からバタバタしてしまいました~

胃腸に来る風邪が流行っていますのでうがい、手洗い、マスクなど予防に徹してくださいね~

インフルエンザの予防接種もまだまだ間に合うので早めにやってくださいね。

当院では1回4000円税込 となっております。

当院では小学4年生以上からの接種です。13歳未満は2回ですが、お大人も2回接種をお勧めしています。

さて、今日は額と左小鼻のホクロの手術をした方の経過をアップします。

↓やや濃い目のホクロ。青色母斑というのも否定できなかったので通常のほくろより1ミリ話して切除。

1

↓20日後。赤みはかなり薄いですね。この方は傷の治りがいいようですね。通常赤みは1~2か月で、6か月以上かけて目立ちにくくなってきます。

2

↓左小鼻のホクロ。これより大きくなると傷も大きくなり大変になります。

3

↓20日後。まだ赤みは軽度ありますが全く気にならないと満足いただけました。ただし、紫外線などにあたりすぎると赤みが黒っぽくなるので要注意ですね。

ヒルドイドなどの保湿剤やビタミン剤などの内服でさらに目立ちにくくすることが可能です。

4

こちらは保険診療となります。大きさ、場所などでお値段は変わってきますので詳しくは診察時に説明します。お電話での受付の時点では応えられませんので

どうぞご理解下しさいませ。

明日は手術予約が日中埋まってしまってまして、受診希望時はまずお電話を頂ければと存じます。

豊洲佐藤クリニック