院長の佐藤です。

今日は手術がなかった分、いつも手術している時間帯に外来患者さんの予約を入れてしまったのでずーっとしゃべっていました~

口が回らなくなってしまいました~

(´д`ι)

もちろん当院定番の老人性のイボ処置は当たり前のようにやらせていただきましたが~

さて、今日は最近非常に増えてきているほくろの手術の術後の傷の経過をアップさせて頂きますね。

↓ホホのホクロ、デザインしてしまっていますが、こんな感じで切除しなくてはいけません。多少の傷が残ってもやはり切除するべきでしょう。

1

↓直後はこんな感じになります。

2

↓1週間目。赤みはまだありますね。メイクで何とかごまかせますかね。

3

↓1か月目。まだ赤みはありますがまだまだ目立ちにくくはなりますよ~残念ながら消えることはありませんがこれよりもっと目立たなくなればメイクなしでも分からないくらいにはなると思います。

4

↓比較用。こんな感じのものがあるよりは多少の傷が残っても切除するべきですね。

5

こちらは保険診療になります。大きさや場所によって費用は変わりますがこのくらいの大きさであれば2万円は全然しないくらいで済みます。

詳細は診察してからお話しさせて頂きますね(電話の受付の時点で費用を聞いてくる方もいらっしゃいますが受付ではまず分かりませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします)。

明日は日中手術がありますので受診の際は必ずお電話くださいね~

 

豊洲佐藤クリニック