院長の佐藤です。

今日は夕方から雨ですね~

なんだか寒い~

暖かい季節が恋しい~

今日は日中は外来も手術もバタバタしていたのですが雨になってから夕方はのんびり外来ができました。

普段はプラセンタや疲労回復注射でごった返すことが多いのに、プレミアム金曜だから飲みに行ってしまったかな~

あ~~花見したいな~

(*’U`*)

さて、今日はいつものようにホクロをたくさん切除して(今日は合計で20個ほど~~)、粉瘤も切除していました~

連日リフトの写真しか載せてないので今日はホクロの経過の写真をアップしてみますね。

↓徐々に大きくなってきた左ほうれい線のホクロ。ここまでくると多少の傷は残っても切除するべきですね。

1

↓直後の状態。髪の毛より細い糸で丁寧に縫合します。

2

↓2日目。

3

↓2週間目。赤みはまだありますがメイクでごまかせますよね。ただし、この方は赤みの出方が弱いですが通常は3~4か月くらい赤みがあって、6~12か月で

目立ちにくくなってきますのでどうか長い目で見てくださいね。それでも大きいホクロは切除するべきでしょうね~

4

↓比較用。これも放置しておくと10年後には2倍くらいにはなっているでしょうね~

5

こちらは保険診療となります。このくらいの大きさであると費用は採血、病理検査など入れると1万は超えてしまいますかね~

ホクロで悩まれている方、一度ご相談くださいませ。

明日もホクロざんまい、すしざんまいって感じです。

ん??

ギャグ??

勝手に行きつけだと思い込んでいるすしざんまい~

あ~食べたい~

(´д`ι)

豊洲佐藤クリニック