院長の佐藤です。

今日は子供の外傷が多かったな~

昨日のケガを本日縫合したお子ちゃまもいましたし(当院が臨時休診ということもあったので・・・)

今日昼にアゴのケガの抜糸をしてそしたら夕方にまた同じところをテーブルにぶつけてパックリいってしまった・・・・

などがありました。子供はほんの10秒目を離してもケガしてしまうものなので仕方ないかもですね。

よく傷は残りませんか??と聞かれますが、残念ながら絶対残らないとは言えません。

できる限り残らないようにベストを尽くしていますけどね。

(・∀・;)

さて、今日は小さいころからあったホクロが大きくなってきたという方の治療の経過をアップしてみますね。

↓ここまで大きいとやはり目がつい行ってしまいますね。多少の傷が残っても切除するべきです。

1

↓2日後。こんな感じです。

2

↓1週目。この後抜糸しました~

3

↓3週目。さすがにまだ赤みはありますがメイクすると少しはごまかせるかな??

5

↓比較用、術前。

6

ホクロはやはりサイズが小さいうちに切除するべきでしょうね~

サイズが大きくなればなるほど手術の難易度は高くなりますしね~

ホクロで悩まれている下端お参考になればと思います(ブログに協力いただいた患者さんには感謝の気持ちでいっぱいです)。

こちらは保険診療となります。

すべてのいれると1万5000円くらいにはなるでしょうか?参考までに。

明日は手術の予約が埋まっているのと時間短縮診療になるのでホームページのカレンダーを参考にしてくださいね~

豊洲佐藤クリニック