院長の佐藤です。

今日も新しく増築するところに部屋から日中の豊洲を眺めましたがやはりとよすはきれいですね~

豊洲に住みついてかれこれ7年ですがどんどん大きくなっていくのかな~

豊洲がこれからどうなるのか楽しみですね~

今日は額の粉瘤の手術がりました。

額に1センチくらいのこんなのがあるだけでボコッと膨らみますので粉瘤は小さいうちに取ってしまうのが理想ですね。

1

さて、今日はシミの治療の3か月後の経過の写真が入りましたのでアップしてみますね。

左の目尻とホホに1センチオーバーのシミがあります。レーザー治療をやってみました。

2

↓3か月後。徹底的に内服薬やって、紫外線のケアもやって、こすらないようにしてなどなどやっていただければここまでいい感じになります。

3

シミの治療は難しいです。レーザー当てておしまい、ってわけではありません。

人によっては6か月以上かかる人もいますし、1年経過してもまだ目立つなんてことも多々あります。

それでも我々の指導をしっかり守っていただければ結構きれいになる方がほとんどです。

まあ、真夏にシミ治療は避ける、という先生も多いのでそういう時はビタミン剤(当方で処方箋をお出ししています)などで乗り切って

日差しの弱くなる秋ころに処置でもよいかなと思います。

シミレザー 1センチ未満 5000円 モニター3000円 税込

それより大きいものは費用は診察して決めさせて頂きます。

いつでもご相談くださいね。

 

豊洲佐藤クリニック