院長の佐藤です。

昨日は臨時休診日を頂き学会関係のセミナーに参加してきました。

朝クリニックに来て着信履歴を見ると30件以上の履歴があって臨時休診を知らなかった方にご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。

クリニックの臨時休診日は基本的にはホームページのトップのカレンダーに書いてありますので参考にしてくださいませ。

さて、今日は近隣の総合病院から回ってきた外傷やら、肛門周囲膿瘍の切開排膿手術が2件と美容とは程遠いことをやっていました。

あとは定番のレーザーイボ削りをず~~とやっていました。

さて、今日はホクロをレーザーで処置した方の直後の状態をアップしますね。

↓切除かレーザーか悩ましいサイズですが本人希望でレーザー似て処置させて頂きました。

1

↓直後はこんな感じになります。レーザーはかなりの率でで再発しますが小さくしか出てこないので出てきたらまたそこを削ればOKなのです。

当院のレーザーでは麻酔もしていません。ただし、いくら削っても出てくるようなホクロは切除の方が無難です。

2

基本的にはレーザーの場合は自費になっていますが、こんな感じでブログに載っても良い、ということであればかなり格安でやっておりますよ。

1000~2000円くらいで3~4個削っています。

詳しい値段は診察時にお話ししますね(受付の電話絵では応えられませんのでご理解のほどを・・・)。

明日も手術が入っていますので受診の際はお電話くださいね~

豊洲佐藤クリニック