院長の佐藤です。

寒いけど天気がいいですね~

こんな日は散歩したいな~

最近、年末ということもあり、忙しいし、いろんな忘年会に参加していつもお世話になっている先生方にあいさつさせて頂き~

不摂生がたたっています。

暴飲暴食は避けたいところですが・・・

(・・;)

昨日は休診日であったのでいつもの三田病院にいって手術の修行をしてきました~

何年たっても医者は勉強なり修行は必要ですね。

(・∀・;)

さて、今日は最近年末ということもありホクロの切除の問い合わせも非常に増えています。

特に最近は鼻下のホクロの問い合わせが多く、今月だけでも4人ほどやらせていただきました。

というわけで、患者さんにご協力いただいたので鼻下ホクロの切除後の短期間の経過をアップしてみます。

↓鼻下のホクロ、7~8ミリ大。長年放置していましたが徐々に大きくなってきている、ということで切除に踏み切りました。

1

↓2週目。まだ赤みはありますが参考までに載せてみます。この赤みは3~4か月くらいは続く人もいますが6~12か月かけて

目立ちにくくはなってきますね。

2

↓直後の傷の状態。本来ならばもっと傷は長くなりますが、いろいろ工夫してここまでに抑えています。

3

↓こんな感じでコロッとしています。ホクロは良性でも徐々に大きくなるので早めに切除が理想ですね。

4

こちらは保険診療となりますのでだいたい費用的にはすべての検査もいれて2万しないくらいでしょうか。

大きさや場所、数によっても変わりますので詳細希望の方は受診時にお話しいたしますね。

電話で費用を聞かれても受付では一切お答えできないので動画ご理解のほどを~~

無料メール相談はこちら

ホクロ・イボなどの症例写真はこちら

豊洲佐藤クリニック