院長の佐藤です。

今日は2月6日ですね~~

そう、今日は当院の開院記念日なのです!!

(・∀・;)

と言っても休みではなく普通に働かせていただきました~

開業してから早3年が経過して今日から4年目に突入しました。

開業初日は5人・・・・その後も数人という日が続いたこともありましたが

今ではそれの10倍くらい患者さんが来てくれるようになりました~

今日は大した手術がなかったので70人以上の患者さんを診察させて頂きました。

(普段13時から17時まで手術させて頂いているのでどうしてもそこは外来を行っていないのですよ~)

開業当初はこんなに患者さんに来てくれるとは思いませんでした~

\(;゚∇゚)/

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも体力の続く限り働かせていただきますよ~~

さて、今日は目の下のクマにヒアルロン酸とFGFを注入した方で、少しヒアルロン酸を溶かした方の経過をアップします。

いい経過ばかり載せてもダメなので~

(本年度中に厚生労働省の方から広告やブログには合併症、費用なども記載しないとダメになる予定??ということなので~)。

↓眼窩脂肪の突出によるクマが非常に目立ちます。手術して眼窩脂肪の切除や脂肪移植などが適応になるくらいの難易度です。

ひとまずヒアルロン酸注入と同時に半年後にコラーゲンが増えるのを期待してFGFも同時注入しました。

1

↓直後の腫れはこのくらいです。参考にしてくださいね。

2

↓1か月後。クマは目立ちにくくなりましたがゴルゴ線の部分がハの字型にやや強く盛り上がりがあります。

人によっては目の下などの皮膚の薄いところにヒアルロン酸を入れると時間が経過してから組織液を吸収して

少し膨張する方がいます。

3

↓1~2か月で馴染む方もいますが今回は馴染むのが遅いということでヒアルロン酸溶解注射(ハイラックス)

をさせて頂きました。直後の腫れや赤み具合を参考にしてくださいね。赤みはすぐ取れますけどね。

この状態くらいがちょうどいいような気もしますがもう少しヒアルロン酸は減るかもしれません。

4

↓比較用。処置前。今後も経過を見ながらメンテナンスをされると良いかもしれませんね。

5

今回のようにヒアルロン酸の膨張が怖いという方には美容針アイリフトやベビーコラーゲンなどもお勧めしています。

費用 

ヒアルロン酸 1本 モニター 50000円+消費税

ヒアルロン酸溶解注射 1か所 40000円+消費税

上記のような合併症など起こりえますがクマで悩まれている方いつでmおご相談くださいませ。

無料メール相談はこちら

明日は三田病院で手術の修行に行ってきまーす!!

(・∀・;)

さて、開院3周年記念キャンペンも考えねば・・・

 

豊洲佐藤クリニック