院長の佐藤です。

みなさん、体調管理は如何でしょうか??

寒かったり雨降ったり急に天気になたりとこういう時は非常に体調崩しやすいので要注意です。

ちなみにまたインフルがいますのでこちらも要注意ですよ~

今日はホクロ切除にイボレーザーにと、いつもと変わらない診療をやらせていただきました~~

↓小鼻にこんな大きなほくろがあったら邪魔ですよね。きれいに切除させていただきましたよ~

3

今日は薄い小さいほくろをレーザーで削ってみましたのでアップしてみます。

当院はホクロの相談が非常に多いのですが、ほとんどの方がレーザーで跡形もなくきれいになくなると勘違いされてる方が多いので、

実はそんなに簡単ではないのが現状なのです。

ホクロは結局は根っこがあるのでそれもしっかりレーザーで削り取らないとすぐ出てくるし、かといって深く削ると跡が残るので

難しいのです(レーザー当てること自体は非常に簡単なのですが・・・)。

なので当院ではホクロは切除することが多いのですが、レーザーでも結果を出せそうな方のみレーザー治療をお勧めしています。

↓鼻根部の薄いホクロ。このくらいならレーザーでも行けるかもと判断し処置させて頂きました。

1

↓2週後くらい。まだ赤みはありますね。3~6か月かけて馴染んでいくのでこすらない、紫外線のケアなど徹底的にやっていただきます。

2

こんなこともやっています。

ホクロで悩まれている方、どのような治療がベストなのか説明できますのでいつでもご相談下さいませ~

ホクロやイボなどの症例写真はこちらから

 

豊洲佐藤クリニック