院長の佐藤です。

今日も天気がよさそうですね~

いつになったら酷暑が治まってくるのかな~

農作物に影響がかなりあるらしいので心配ですね。

さて、今日は上眼瞼のまつ毛の瞼縁にあるホクロを切除した方の経過をアップしてみますね。

↓徐々に大きくなってきて視界にも入ってきていしまっています。放置するともっと大きくなってきてしまいます。

レーザーで治療してもこのタイプはまずきれいに治療するのは無理でしょう。

1

↓直後。分かりにくいですが腫れはさほど出ませんでした。

2

↓術後1日目。このくらいで済む方が多いのですが場合によっては腫れが出てしまうこともあります。

3

↓1か月半目(本日)かなりきれいな仕上がりです。ご満足いただけてわたくしとしもうれしい限りです。

4

↓比較用 術前。

5

↓こんな感じでとれます(ただしまつ毛は部分的になくなってしまいます)。それでもあるよりはないほうがましですね。

7

こちらは保険診療となります。すべてに検査を入れると2万前前後かなと思われます。

合併症

・腫れ、内出血、痛み

・左右差、二重のラインの変形、目元の変形、凹凸

・再発

・違和感、硬さ

などが挙げられます。

レーザーだけでやろうとしているドクターがそれなりに多いのですがこのタイプはまずうまく行かないでしょう。

切らない治療だから正しい治療というわけではありません。

同じような症例で悩まれている方いつでもご相談くださいね。

大好評の無料メール相談はこちらをクリック

ホクロやイボの症例写真はこちらをクリック

豊洲佐藤クリニック