院長の佐藤です。

朝から北海道がひどいことになってしまっていますね・・・

9月1日2日と旭川にいたのでほんの数日違いで難は逃れました。

仲間が北海道にはいっぱいいるので停電やら何やらで大変そうです。

当院も明日は我が身だと思って災害時の対策を練らないとですね。

まずは水と食料を備蓄しておくかな。

さて、今日は他院様で行った目の下のヒアルロン酸のトラブルです。

2週くらい前に有名なクリニックさんで目の下にヒアルロン酸を注入したようですが、ぼこぼこになって

凹凸がミミズ腫れになってしまっています。

当院では無理やりヒアルロン酸を溶解するのはあまり勧めていません。いずれなくなるし、当院では最高級品のハイラックスという製剤を使用しているので

勧めずらいのです。

でもこれは確かに溶かさないと・・・・って感じになってしまいました。

直前・直後です。

12

凹凸はかなりなくなりましたね。あとは前医での内出血が消えればある程度はいい感じになりますね。

注入部位が何となく白くなっているのは麻酔の影響なのですぐ改善します。

34Gという極細針で丁寧に注射していきます。

あとは前医さんでの内出血が消えれば完璧ですね。

涙袋も溶かしたいというご要望がありましたが違和感はないので無理にはそちらは勧めませんでした。

今回の費用

ハイラックス(ヒアルロニダーゼ)

2か所モニター 8万円+消費税

(1か所モニター 4万円+消費税)

合併症

・腫れ、内出血

・左右差

・違和感

・ヒアルロン酸を再度注入する必要性

などなどあります。

今回のような明らかにひどい症例であれば溶解することもあります。

このような感じで悩まれている方いらっしゃいましたらご相談くださいね。

無料メール相談はこちらをクリック

豊洲佐藤クリニック