院長ブログ

お問い合わせはこちら

top_tel_sp.png メールはこちらから

2016.05.16更新

みなさん、こんばんは~

豊洲佐藤クリニックの佐藤です。

今日は比較的緩やかに診療ができました~

明日から美容外科学会なので、それの準備もしなければですね。

というわけで17日と18日は休診日となります。

今日は額のケガの処置の経過をアップさせていただきますね。

↓転倒して額を強打して骨まで見えてしまったケガです。

1

↓縫合後1週間目。まだ赤みが目立ちますね~ここからいろいろ内服や外用剤、テープ保護などを頑張ってやっていただきます。

3

↓8か月目。どこをケガしたのかほとんどわからないですね。本人も傷が気にならなくなったと喜んでくれました。

2

診療の合間にこのような臨時急患がいらっしゃるので、どうしても時間が押してしまうこともありますがどうぞご理解くださいませ。

明日はいろいろしっかり勉強して次の診療に役立つように頑張りたいですね。

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2015.07.28更新

みなさん、こんばんわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤政広です。

今日は朝からなんと、合計5人の子供、赤ちゃんの怪我の処置をさせて頂きました~

どうしても押さえつけて麻酔をせねばならず、心が痛むのですが、将来、傷を最小限にするためにも

心を鬼にして縫合させて頂いております。

でも、帰るときに鳴きながらでもバイバイしてくれるのでそれが唯一の救いです。

でも抜糸の時も泣いちゃうんだろ~な~

おじさん、心が痛みます。

でもきれいに縫合するのでご安心くださいませ。

さて、今日はほくろのお写真をアップしますね。

デコルテの部分のほくろです。

↓やはりここまで大きいと目立ちますね~

1

↓1週間目。赤みが目立ちますし、皮膚が凹凸になっていますね~

2

↓1か月目。まだ赤みは目立ちます。頑張って傷保護のテープを貼っていただきました。

3

↓4か月目。赤みはまだありますがかなり目立たなくなりましたね。

4

↓比較用、術前。この差は歴然。ほくろ切除も得意としています。

5

ホクロで悩まれてる方、いつでもご相談くださいね~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

SEARCH

ARCHIVE