院長ブログ

お問い合わせはこちら

top_tel_sp.png メールはこちらから

2018.03.05更新

院長の佐藤です。

今日は雨降りで自分も久々に体調が悪くなんだかつらい1日でした。

食べ過ぎかな???

(・・;)

夕方になてだいぶ調子が戻ってきたので明日はいつも通りの外来ができるかな~~

さて、今日はシミレーザー後の経過の方をアップしてみます。

↓左ホホの単発のシミ。他にも細かいのがたくさんありますがまずはこの目立つやつに対してレーザー治療してみました。

1

↓2か月後。かなり薄くなりました。ただし2か月でここまで改善するのはいいほうですね。長い人は半年以上もかかる人もいますので。

2

シミの治療は非常に難しいです。

人によって全然経過が異なるからです。

もちろん、紫外線のケア、こすらない、ビタミン剤の内服や、美白のサプリなどたくさんやっている人ほどきれいになりますけどね。

いつも説明している内容をアップしておきますのでシミの治療を検討している方は必ずこれに目を通していただければ助かります。

無料メール相談はこちらから

シミ治療の症例写真はこちらから

当院ではシミ治療にはQスイッチヤグレーザーというものを使用します。レーザーの適応がある場合は1個のシミに対して数発以上のレーザー照射を行います(大きさによって照射数は変わります)。
照射後は黒いカサブタになりますので茶色のテープ(別売)を2週間くらい貼りっぱなしにしていただきます(剥がれそうになったらその上から重ねて貼ってください)。洗顔などはこのテープが剥がれないように優しくお願いします。
 2週後くらいにテープをはがすとカサブタも一緒に取れます(カサブタが残った時は極力カサブタを温存してください、カサブタの下で新しい皮膚が再生されてきます)。
 
カサブタが剥がれた後は赤みが残ります。この赤みは馴染むのに早い人では1~2か月、長い人では3~6か月、あるいはそれ以上かかることもありますので、その間は紫外線のケア(テープ保護や日焼け止めなどやっていただきます)や患部をこすらない(洗顔やメイクを落とす時も優しくやる)などを徹底的にやっていただきます。
 
それでも30~50%くらいの方に一時的に赤みの部分が黒っぽくなってしまう方がいます(一時的な炎症後色素沈着といいます)。ケアを続けていれば徐々に肌色に馴染んできますが、必要に応じて内服薬(ビタミンC ビタミンE トラネキサム酸)、漂白系の外用剤などをお願いしています(内服薬は保険診療で出せる場合もあります、外用はすべて自費になります)。ごくまれに軽度の内出血を起こすこともありますので、照射当日は長風呂や飲酒、運動などは内出血のリスクを高めるので控えましょう。水疱などができることもまれにありますが問題はありません(そのまま上記のテープを張り続けてください)。
 
妊娠中の方、妊娠の可能性のある方、授乳中の方は炎症後色素沈着を起こしやすいので避けて頂いております。

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2018.01.25更新

院長の佐藤です。

今日は寒かったですね~~

体を冷やさないようにしないとですね~

皆様にお願いがあります。

トイレはきれいに使ってください!!

なんと、今日、大人用のおむつなどがトイレにぶん投げてあって便器がものすごく汚されていました。

スタッフも気が付かず、患者さんに初めて指摘されて気が付きました。

トイレは自由に使っていただいて良いのですが、皆さんで使うものなのでどかきれいに使ってくださいね。

(・・;)

さて、今日は他院でも治療を断られ続けて当院に来院されて、一緒にいろいろな治療を組み合わせてかなりきれいになった方のお写真を

アップしていきます。

非常に難しい状態でしたがうまくいかないこともあるがそれでも治療をやりたい!と強い意志を感じましたのでここまで2年7か月かかりましたが

かなりきれいになりました。

↓ホホのシミ・肝斑。さらに下瞼が写真だと分かりづらいですがアザのようになっています。

1

↓本日。70代後半とは思えないほど肌がきれいになりました。

2

↓治療前。ホホのシミと肝斑と下眼瞼のかなりひどい色沈があります(他院ではそれはもうアザなので取ることは無理と言われたようです)。

3

↓本日(2年7か月目)。こちらもかなりきれいになりました。

4

ここまできれいになったのは一番はご本人の努力だと思われます。

並大抵の努力ではありません。

徹底して摩擦を避ける、紫外線も避ける、指定した飲み薬や塗り薬、サプリなどもやっていただき、ここまできれいになりました。

シミの治療は難しく、いいことをほとんど言えないので中にはわたくしの話を聞いて諦める方もいらっしゃいます。

でもシミ治療は頑張れば時間がかかってもここまで改善します!

一度諦めた方でも再度相談にいらしてもかまいませんので悩まれている方はいつでもおご予約くださいね。

普段の治療

ビタミン剤~1日18錠(1か月 2000円前後)

ヒルドイド~1000円前後

クリスタルトマト~12500円+消費税

クリスタルクリアー~12500円+消費税

シミレーザー モニターなら1個につき1センチで3000円

それなりに費用は掛かりますが70代でもここまできれいになりますので頑張りたい方いつでもいらしてくださいね。

無料メール相談はこちら

しみ治療の症例写真はこちら

 

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.11.10更新

院長の佐藤です。

今日は粉瘤の手術とフラクショナルレーザー、イボ削りレーザー、シミレーザーなどやらせていただきました。

最後の最後で巻き爪でパンパンに腫れている方の手術をやら得て頂きました~

巻き爪は悪化すると歩けなくなりますよね・・・

(T_T)

今日の粉瘤は前胸部にありました。

↓こんなのが胸にあったら邪魔ですよね。種々s津でさっさと切除するのが一番!

1

さて、今日は最近時期的に問い合わせが増えているシミについてです。

シミの治療は正直かなり難しいです。

レーザー当てて終わりではありません。

紫外線のケア、こすらない、ビタミン剤を徹底的に飲む、ハイドロキノンを塗るなどご自身でもいろいろやらないとダメなこともあります。

いろんなリスクもありますのでそれらも必ずお話しさせて頂いております。

いろいろ説明していると、気分を害されて怒ってしまわれる方もいらっしゃいますが、それでもそこはあえて信念を曲げずにリスクを説明し、ご理解いただいた上で治療を行っております。

ちなみに自分の説明でご理解いただけなかった場合は治療をあえて勧めないこともありますのでどうぞご了承くださいませ。

というわけで今回はシミの経過をアップしてみます。

↓左目尻のシミが2つあります。リスクをお話ししたうえでレーザー治療を行いました。

2

↓2か月後。薄くなってきました~

4

↓10か月後。かなり目立たなくなりました(どこにシミがあったか忘れてしまってずれたところにピントが行ってしまいましたが・・・)

3

この方も徹底的に紫外線のケア、こすらない、ビタミン剤を徹底的に飲む、など指導させて頂き、素直にやっていただいたおかげでいい感じにシミが薄くなりました~

シミの治療も積極的に行っていますので気になるシミは今のうちに治療を開始しましょう!!

今回の費用

1センチ未満のシミ モニター 3000円x2個 6000円です。

大好評の無料メール相談も是非ご利用くださいませ。

無料メール相談はこちら

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.10.21更新

院長の佐藤です。

今日も雨降りですね~

明日からの台風が怖いな~

選挙なのに~

今日は腕のシコリ切除(おそらく石灰化上皮腫)、美容針を用いた口角リフト、痔のジオン注入療法などやらせていただきました。

最後は夜臨時で腕に鉛筆を刺してしまった方の切除術も行いました(鉛筆を刺してしまったら必ず手術で切除しないとだまなんですよ~)。

今日も足場の悪い中、50人以上の方にお越しいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

でも風邪が流行っているので要注意ですよ!

さて、最近リフトの写真ばっかり載せているので今日は久々にシミの写真をアップしてみますね。

↓ここまで大きくで濃いシミはレーザー治療でないとダメですね。

レーザー当てるとかさぶたになるのでそれが取れると真っ赤になって、それが馴染むのに早い人は1~2か月、通常3か月とか、場合によっては半年以上もかかる人もいます。

その間、紫外線のケア、摩擦避ける、こすらない、大量のビタミン剤内服、一時的に黒くなったら美白のクリームなどもやらないとダメなのです。

そういうと、じゃあ、やらないほうがいいの??などと突っ込まれたりするのですが、リスクを恐れる方は無理には勧められない、というのも事実です。

その辺を踏まえたうえで治療される方が多いですね。

というわけで、今回はかなり大きな目立つシミの治療の経過です。

1

1か月後。かなり経過はいいです、通常この大きさですと6か月コースなのですが、自分を信用していろいろ頑張ってくれてる人は治りもいいですね。

2

シミは決して楽な治療ではありません、毎日の定期的なケアも重要です。

それでも治療したい方はいつでもご相談を~

今回の費用

3センチ大~モニター9000円となります。

明日も日曜日ですがクリニックはやっておりますよ~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.07.15更新

院長の佐藤です。

今日も天気が良くてお出かけには最高の天気ですね~

あ~~どこか出かけたいな~~

そろそろ熱中症の季節になりますので水分補給はしっかりとですね。

さて、今日は男性の顔のイボやシミの治療の経過をアップしてみます。

↓目の下からこめかみ、ホホにかけてのイボやらシミをひたすらレーザーや外用剤、内服薬などで徹底的にケアして頂きました。

1

↓4か月半。定期的に通院いただいている人の方が治療効果はさすがにいいですね。そういう意味で定期通院は必須ですね。

一か所だけシミがあるのでそこは秋ころに処置すればさらにいい感じにできますね。

2

男性でもイボやシミがないほうが若く見えるので最近相談が増えてきています。

気になる方はいつでもご相談んくださいね~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.07.14更新

院長の佐藤です。

今日も新しく増築するところに部屋から日中の豊洲を眺めましたがやはりとよすはきれいですね~

豊洲に住みついてかれこれ7年ですがどんどん大きくなっていくのかな~

豊洲がこれからどうなるのか楽しみですね~

今日は額の粉瘤の手術がりました。

額に1センチくらいのこんなのがあるだけでボコッと膨らみますので粉瘤は小さいうちに取ってしまうのが理想ですね。

1

さて、今日はシミの治療の3か月後の経過の写真が入りましたのでアップしてみますね。

左の目尻とホホに1センチオーバーのシミがあります。レーザー治療をやってみました。

2

↓3か月後。徹底的に内服薬やって、紫外線のケアもやって、こすらないようにしてなどなどやっていただければここまでいい感じになります。

3

シミの治療は難しいです。レーザー当てておしまい、ってわけではありません。

人によっては6か月以上かかる人もいますし、1年経過してもまだ目立つなんてことも多々あります。

それでも我々の指導をしっかり守っていただければ結構きれいになる方がほとんどです。

まあ、真夏にシミ治療は避ける、という先生も多いのでそういう時はビタミン剤(当方で処方箋をお出ししています)などで乗り切って

日差しの弱くなる秋ころに処置でもよいかなと思います。

シミレザー 1センチ未満 5000円 モニター3000円 税込

それより大きいものは費用は診察して決めさせて頂きます。

いつでもご相談くださいね。

 

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.06.06更新

院長の佐藤です。

今日は昨日と打って変わって手術がホクロ切除の一件のみであったのでひたすら外来をやらせていただきました~

今日はいろいろ新治療などのお話しを業者さんからいろいろ聞いておりました。

今後導入予定の治療は溶ける糸での鼻のリフトアップ(鼻先を伸ばしたり、鼻先を尖らせたりなど)、あとは臍帯血幹細胞培養上清液などによるお肌の

若返りなどです。

これも乞うご期待!

さて、今日のお写真は目の下の老人性のイボ、ホクロ、シミなどが混在している方の治療の経過です。

↓治療前。男性とはいえここまで黒いシミ、イボ、など色々あったら生活に支障が出ることもありますよね。

1

↓3か月ちょっと。初回に比べるとかなりきれいになってきましたね。紫外線のケア、摩擦を避ける、徹底した保湿管理、ビタミン剤などの内服など組み合わせて

なんとかここまで来ました~まだまだきれいになりますよ~~

2

外来や手術の合間にこのようなことまでやっています。

広くなればもっとこのようなことにも力を入れられるので今から楽しみであります。

男性の方でもこのような悩みありましたらいつでもご相談くださいね~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.03.19更新

院長の佐藤です~

今日は連休中日ということもあってケガやらケガやらケガやら・・・・・

ケガだけで5~6人いらしました~

その隙間をぬってイボレーザーを立て続けにやって、そのあとホクロの手術に粉瘤切除~

気が付いたらもう20時~

連休いいな~

どっか行きたいな~

かといってどっか行きたいところがあるのかというと特にない・・・

やはり働くしかないか・・・

(;^_^A

さて、今日はシミの経過です。

↓生え際のシミ、目立ちますよね~

1

↓レーザー治療後2か月、本人も努力しているのでだいぶ薄くなってきました~まだまだ薄くなりますよ~

2

このくらいの大きさなら5000円ですがモニターなら3000円でやれますよ~

シミの治療は経過は様々ですごく経過がよい方もいれば半年以上かかる人もいます。

その間、紫外線のケア、皮膚をこすりすぎない、ビタミン剤飲みまくる(これは保険で処方できることもあります、詳しくは診察時に)、などいろいろやっていただきます。

シミで悩まれている方まずはご相談を~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.03.02更新

院長の佐藤です。

今日はなんだか雨降りで寒いですね~

せっかく今日から3月の始まり~と思ったのに出鼻をくじかれた感じです。

(・・;)

でも乾燥肌の方や花粉症の方には恵みの雨ですかね。

今日はホクロ切除術やった後はずっとイボ削りレーザーやっていましたよ~

さて、今日はシミの治療の経過をアップしてみますね。

↓左こめかみ~目尻に結構大きなシミがあります。薄くなるのにかなり時間がかかるのをご理解いただいた上でレーザー治療に臨んでいただきました。

1

↓1か月目。だいぶ薄くなってきましたがまだまだ薄くなりますのでビタミン剤などのお薬をしっかりやってくださいね~

2

当院では1平方センチで5000円(モニター3000円)でやっています。この大きさだとだいたい4平方センチはありそうなので定価20000円

モニターでは12000円となります。

シミの治療は非常に難しいです。

まず紫外線のケアを徹底的にやっていただき、摩擦を避けるなどもやっていただきます。その上でビタミン剤なども徹底的に内服していくと通常

2~3か月、長い人は半年以上かかりますが徐々にきれいになっていきますよ~

まだまだモニターさんを募集していますので興味ある方はご連絡くださいね。

というか自分にもまたやらねば・・・・

 

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.01.20更新

院長の佐藤です。

今日も寒かったですね~

早く暖かくならないかな~

年末の手術ラッシュに比べれば少し落ち着いてきましたが、とはいえまだ毎日のようにホクロやイボなどの切除手術をやっております。

今日は2件、ホクロにおなかの大きいイボの切除術でした。

明日は午前中は外来が少し混みあいますが昼すぎから13時台と15時に少し予約の空きがあるので受診の際はまたお電話くださいね~(夕方は予約がほとんど埋まっておりますが・・・)

さて、今日はシミの治療の10か月目くらいの方のお写真をアップしてみますね。

↓大きいシミが一つ目立ちますね~レーザー治療をやらせていただきました。

1

↓10か月経過。大きいシミはほとんど消えましたね。

2

シミの治療は正直言いますと、レーザー当てておしまいというわけでは全くありません。

レーザー当てた後はまず茶色のテープを貼っていただき(2週間貼りっぱなしがベストですが)、それをはがすと黒いカサブタが出てきます。

テープをはがすのと一緒にカサブタも取れてしまうことが多々ありますが、そのあと皮膚がピンクから赤い色になっています。

その色がきれいに肌色になじむかどうかは人によって経過は様々で、1か月くらいで馴染む人もいれば6か月以上もかかる方もいます。

その間、紫外線のケア、皮膚への摩擦を避ける(特に洗顔時)、ビタミンC ビタミンE トラネキサム酸 の内服など、徹底的にやっていただきます。

一生懸命ケアしても一時的に炎症後色素沈着を生じてしまう方もいます。

その辺をご理解いただいたうえで治療に臨んでいただいております。

今日もシミ治療をやって頂いた方はいましたが必ず以上のような説明をさせて頂いております。

また、レーザー以外にもフォトフェイシャルが適応ある方や逆にレーザーの適応がない場合もあります。

シミ治療をやってみたい方、まずはご相談くださいね~。

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

前へ

SEARCH