院長ブログ

お問い合わせはこちら

top_tel_sp.png メールはこちらから

2018.08.19更新

院長の佐藤です。

今日も1日無事に診療を終えてほっとしています。

最近外来、手術、処置が忙しくなってきてケガなどの救急処置の対応がかなり難しくなってきました。

ケガなどはできれば救急病院を受診して頂けると助かります。

将来的にドクターも二人体制、スタッフも増えてくればまたケガなどの対応ができるかもしれません。

といっても予算的にはかなり厳しく、当分は救急的な対応に関しては国の補助を受けている総合病院を受診してくださいね。

さて、今日は糸リフト、脂肪溶解注射、U225を使用した幹細胞上清液のメソセラピー2件、額の脂肪腫の切除などなどやらせていただきました。

↓こんなのが額のこぶのようにありました。放置しておくとどんどん大きくなるのである程度のところで摘出しないとですね。

3

さて、今日のお写真は表題のごとく、薄毛治療を開始して2年9か月目の方の経過をアップします。

↓治療前。額もかなり後退していて、典型的なAGAですね。

1

↓本日(2年9か月目)かなりいい感じになってきました。でもまだまだ生えてくると思いますよ。

継続は力なりですね。

2

将来的に薬の量をへらしたい、もっと早く髪の毛をはやしたい、という方はHARG療法も併用するといいですよ。

費用

ドットヘア 内服 1か月分 モニター12000円+消費税

ドットヘア 外用 1か月分 モニター12000円+消費税

メディジェットを使用したい痛くない注射療法(HARG療法) モニター1回 8万円+消費税

(6~10回くらいはお勧めしています)。

副作用

・体毛が1割くらい増える

・一時的な初期脱毛(1か月くらい抜け毛が少し増えます)

・肝機能障害(年1回は健康診断で採血を勧めています)

・性欲低下

・顔の軽度のむくみ

・女性化乳房(かなり稀)

副作用はそれほどつらいというものはないです。

院長もやっている薄毛治療、早ければ早いほど復活してくるのが早いです。

あれこれ悩まれている方、ぜひ一度ご相談くださいね。

大好評の無料メール相談はこちらをクリック

薄毛(AGA)治療の症例写真はこちらをクリック

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2018.06.19更新

院長の佐藤です。

今日は久々に天気が良くていい気分ですね。

やはり雨降りよりは快晴の方が好きだな。

みなさん、エアコンのつけすぎには注意してくださいね~

肌も喉も乾燥してやられてしまいますよー。

さて、今日は脂肪腫の手術もありました。

こんなものが肩のあたりにあったら邪魔ですよね。

綺麗にしかっりと取れました。

3

あとは今日は非常に増えてきているホクロの切除のお写真をアップしてみます。

最近問い合わせがおかげさまで非常に多いのですが、傷がどうなるかイメージが付かない方がほとんどで、それが手術に踏み切るかどうか悩まれる方が多いです。

なので5か月後の経過をアップしてみました。

↓鼻の下のホクロ。ここまで大きいと多少の傷は残っても切除するべきですね。

2

↓5か月目(昨日)。まだ皮膚の凹凸は残っていますが適切ねケアをしていればもう少し目立たなくなるかもですね。

1

こちらは保険診療になります。

大きさ、場所などで費用は変わりますが、今回の場合は2万前後というあたりでしょうか。

ちなみに本日の脂肪腫は2万は超えるくらいの費用は掛かっています。

ホクロやいぼの治療も積極的にやらせていただいております。

いつでもご相談くださいね。

大好評の無料メール相談はこちらをクリック

ホクロ・いぼなどの症例写真はこちらをクリック

脂肪腫の症例写真はこちらをクリック

 

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2018.02.05更新

院長の佐藤です。

今日は天気がよく気持ちがいいですね~

こんな日は運動がてら散歩にでも行きたいな~~

(・・;)

さて、今日は二の腕の巨大な脂肪腫の接受の手術がありました。

通常の脂肪腫ではなく、筋肉内にある脂肪腫でしかも巨大。

まず生検して良性のものであることを確認して、本日摘出手術を行いました。

皮下脂肪層にあるものではないので筋肉も一部操作しなくてはならずそれなりの手術になります。

もちろんエコーで筋肉内にあることを確認して行っていますよ~

↓10センチ以上のものが二の腕にあったら重いし、邪魔ですよね・・・

10数年の付き合いであったシコリでお別れできました~

それにしてもデカいな・・・・

1

こちらは保険診療となります。

大きさや場所で費用は異なります。

体のこぶは気になる場合はきちんと切除したほうがいいですよ~

特に粉瘤!放置しておけという先生もいますが、化膿すると厄介なので早めの切除を勧めています。

いつでもご相談くださいね~

無料メール相談はこちら

脂肪腫の症例写真はこちら

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.10.05更新

院長の佐藤です。

なんだか急に寒くなってきましたね~

体調崩される方が非常に増えてきています。

冷やさないようにしないとですね~

さて、最近粉瘤でくりぬき法ご希望という方が増えてきています。

小さいものならばそれでも良いですが、小さい穴から皮脂や垢のたまった汚い袋を摘出するのはあまりいい気持もしないですし、

再発のリスクも高くなります。

ということで今日は絶対切除でやらないとダメだろうな~という症例の摘出したものをアップしてみます。

↓背中の真ん中に6~7センチの粉瘤があり、切除しました。

しかも分葉状なのでこれを5ミリくらいの小さい穴だけで取ることって可能なのでしょうか??

通常の切除でされ、分葉状のものはかなり切除しにくいのにな~~

1

こんなに大きくて、ぼこぼこしたものをくりぬき法でやろうとすると絶対汚れた垢の袋が残ってしまってそれが再発率を高くしているんだろうな~~

まあ、もしくりぬき法でやりたいという方は一応相談してくださいませ。

2

↓ついでの今日の2件目の脂肪腫の検体です。7センチ大ですね。こんなものが背中にあったら寝るときも当たって邪魔ですよね・・・

3

こんな手術もしょっちゅうやっています。

似たような大きいシコリで切除したいご希望あればいつでもご相談くださいね~

こちらはすべて保険診療となります。

費用は大きさや場所によって変わりますので診察時にお答えしますね。

受付のお電話では当たり前ですが一切お答えできません(診察してみないとですね)のでご理解くださいね~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.06.01更新

院長の佐藤です。

今日ははっきりしない天気ですね~

これから徐々に梅雨になっていくのかな?

今日は豊洲のららぽーとでカラスの襲われたという方が受診されました。

頭をひっかかれたり、突っつかれたり、したようで、傷自体はかなり浅かったのですが、やはり怖いですね。

カラス恐るべし・・・

\(*`∧´)/ 

さて、今日は脂肪腫の切除や腋窩のシコリの切除などの手術をやらせていただきました。

↓自分の腕にこんなのが入っていたらびっくりですよね・・・

9センチくらいはありましたでしょうか。患者さんご本人もびっくりされてました~

3

さて、今日は前腕の6ミリくらいのホクロを切除してその2か月後の写真が入りましたのでアップさせて頂きますね。

ブログにご協力いただいた患者さんには感謝感謝です。

↓このサイズですとしっかり切除しないとダメですね。

1

↓2か月目。まだ少し皮膚の凹凸がありますがもう少し馴染んできますよ~レーザーではここまできれいにはなりませんよ、意外と。

もちろん当院でもホクロ治療をレーザーでやることもありますがかなり症例を限定してやらせていただいております。

2

こちらは保険診療となります。

ホクロで悩まれている方はいつでもご相談くださいませ。

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.05.18更新

院長の佐藤です。

美容外科学会も無事に終わり、今日からまた頑張って働かせていただきまーす。

今日は70人近くの患者さんにお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

夕方は混みあいますので受診の際はお電話くださいね~~

今日は表題の如く、肩の巨大な脂肪腫を切除しました。

↓こんなのかあったらびっくりですね。14センチ近くありましたが、傷は5~6センチくらいで何とかいけました~

1

こちらは保険診療となります。

美容の手術も保険の手術も精力的にやっていますのでそういうのはいつでもご相談くださいませ~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2016.11.15更新

院長の佐藤です。

最近、14時~17時くらいまでのテレビ朝日の再放送番組にはまっています。

科捜研の女と相棒。毎日のように録画してみてしまっていて、夜中に見ているので寝不足な今日この頃です。

沢口靖子さんのゴルゴ線が気になりますが・・・実は好きな女優さんの一人です。

(;^_^A

今日もまた録画してしまったので家に帰ったら見なければ・・・

さて、今日は背中の脂肪腫の傷の経過です。

↓背中のシコリでよくある脂肪腫。こんな感じで出てくるのです。

1

↓1か月後。テープの跡が斜めに3本くらいは知っていますが、真横に1本傷がありますね。このくらいの傷で済むのですが、全く残らないとは言えないので

ホクロやいぼ、脂肪腫などは傷は残ると思っていて下さいね。

2

↓こんな感じで取れます。まさしく脂肪の塊。

3

だいたい30~45分くらいで取れてしまいます。

体のシコリで気になる方はいつでもご相談くださいませ。

明日は休診日ですが、いつものように国際医療福祉大学三田病院の形成外科で手術の修行をしてきまーす。

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2016.09.15更新

院長の佐藤です。

今日は日中は手術以外はゆったりしていたのに夕方になってバタバタしてしまいました~

お待たせしてしまった方には申し訳ないです。

今日はイボ切除、ホクロ切除以外に背中の大きな脂肪腫の手術もやらせていただきました。

↓こんなものが取れます。大きな脂肪の塊です。

徐々に大きくなる場合は早めに切除をお勧めします。

局所麻酔はチクッとしますが、それが終われば痛みはかなり少ないです。

今回のものは比較的大きいかったですが30分ちょっとで終了しました。

1

こちらは保険診療です。

場所、大きさなどで費用は変わってきます。

詳しくは相談時にお伝えできますので気軽におっしゃってくださいね~

明日もイボに粉瘤にホクロ切除とご予約いただいております。

ベストを尽くしますよ~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2016.09.09更新

院長の佐藤です。

今日は天気が良かったですね~

とはいっても10時から今の22時まで一歩も外には出てないのですが・・・

最近日の光を浴びてないな~

なーんて思っていたらそろそろ夏も過ぎようとしていますね。

大好きな魚釣りもここ数年やってないな~

今日はイボ切除や足底の皮膚腫瘍切除、腕の脂肪腫切除などがありました。

↓20年近く前から上腕にあったシコリが徐々に大きくなってきたと。気が付いたら触診で8センチくらいになってしまっていたので

今回切除させて頂きました。こんなものが二の腕から出てくるので驚きですね~

1

傷は5センチくらいで済みました。

大きくなる前に切除が理想ですね。

大きくなりすぎると大手術になるので厄介ですよ~

こちらは保険診療となります。

明日も11時からバリバリ働きますよ~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

SEARCH