院長ブログ

お問い合わせはこちら

top_tel_sp.png メールはこちらから

2017.07.01更新

院長の佐藤です。

今日は土曜日ということもあり新患さんが多く気が付いたらあっという間に21時過ぎです~

でも心地よい疲れですね。

今日は首の粉瘤切除に始まり、巻き爪の手術、イボレーザー、ホクロレーザーなどやらせていただきました。

↓巻き爪の手術で摘出した爪の破片。こんなのが刺さっていたら痛いですよね~~

4

さて、今日は右のホホにイボができてそれをレーザーで処置した方の経過をアップしてみます。

↓右ホホ~目尻のイボですね。ダーモスコピーでまず診察させていただき、良性の脂漏性角化症と判断してホクロではないのでレーザー治療をやらせていただきました。

ただし、なんでもかんでもレーザーというのは絶対ダメですよ~~!!

1

↓直後はさすがに赤いですね。

3

↓2週後。まだ色素沈着が残っていますが徐々に改善されてきますよ~

紫外線はあたらないようにしないとですね。

2

こんなこともやっております。

明日もホクロ切除、粉瘤切除、乳腺腫瘍切除など手術がありますので受診の際は必ず予約をお願いしますね~~

 

 

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2017.05.21更新

院長の佐藤です。

今日は久々に外傷がきて大変でした~

暖かくなるとお子ちゃまたちははしゃいでしまうので怪我してしまうのですよね~

お台場のイベント会場で自転車で転倒してアゴを切ってしまった子供や ブランコから落ちで唇が裂けてしまった子供やら・・・

小さいお子さんが遊ぶ時は可能な限り目を離さないようにですかね~(と言っても無理ですけどね・・・)。

ケガの跡は残念ながら残ってしまいますが、縫合しないよりは縫合したほうがきれいになることもあるのでその時は受診してくださいませ。

さて、今日は巻き爪の手術もありました。

↓こんなのが取れます。肉が腫れあがるくらい食い込んでいましたので相当痛いですよね。

そうなると手術しかありません。

今日の患者さんは12歳でしたが麻酔の注射の痛みにも頑張って耐えてくださいました。

1

こんなこともやっております。

こちらは保険診療となります。

明日も手術がありますので受診の際はお電話くださいね~

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2016.11.22更新

院長の佐藤です。

今日は朝から大きい地震があってびっくりしましたね~

日頃から地震などの天災には備えとかないとと、改めて痛感しました。

今もブログ書きながら、少し揺れていたな~

今日はバタバタしてしまいましたが、韓国クリニックツアーの余韻に浸るため、数年前の朝鮮王朝時代のイ・サンの約束という歌をBGMに

せっせと雑用こなしています。

いや~いい曲だ~でも何言っているかさっぱりわからん・・・ハングルも勉強したいな~

さて、今日は3件の巻き爪の治療をやらせていただきました。

3件とも爪が食い込んで化膿していて爪を部分切除すると膿が噴出してきました~

↓こんな感じで指が腫れあがっています。ここまでくると何やっても治りません。わたくしの出番であります。

1

↓こんな感じで爪が食い込んでりゃ激痛だし化膿もしてしまいますね。

2

↓別の方の足もこんな感じで腫れてしまっていました~麻酔さえ終われば10分ほどで終わってしまいます。

3

こちらは保険診療となります。

巻き爪で普通の治療で改善しない、化膿してしまったなど、爪でも困ったことあったらいつでも早めに言ってくださいね。

明日は祝日ですが、水曜日のため休診日をいただき、美容皮膚科のセミナーに参加して勉強してきまーす。

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

2015.06.21更新

みなさん、こんばんわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤政広です。

今日は天気が悪いからバタバタしないかな~と思いきや、結構バタバタしてしまいました。

できるだけお待たせしないように今後も頑張らせていただきますね。

さて、今日は夕方遅くに巻き爪が食い込んで痛くて歩けない、というご高齢の方が受診されました。

ステロイドなどを内服している持病もありましたので、感染を悪化させると全身状態にもかかわることもあるので、

巻き爪の治療をすぐにさせて頂きました。

↓こんなのが食い込んでいたら痛いですよね・・・

巻き爪

でも、しっかり余分な爪を切除し、薬品で爪の元を処理したのですぐに痛みから解放されますよ~

ぜひみなさん、巻き爪で悩まれていたらご相談くださいね。

明日も11時からバリバリ23時前で働きますよ~

でも明日は予約手術が数件あるので来院される前にお電話いただけるとありがたいです!!

では明日も笑顔で!!

投稿者: 豊洲佐藤クリニック

SEARCH

ARCHIVE